見積りを依頼する

営業時間
+65 6565 7166

営業時間外
+65 9781 7865

Countries' Hotlines



Certified Translators in Japan

H私たちのストーリー

ELITE ASIA は、2006年にキャロル・ホンが設立した当初は、中国語翻訳サービスのみを提供していましたが、お客様のご要望に応え、対応言語を拡大してきました。それ以降弊社では、お客様からの建設的なクレームを仕事に役立て、謙虚に学ぶ姿勢を保ち続け、ベストを尽くすことに注力してきました。このような基本理念に基づいて、弊社は専任のアカウントマネジャー、プロジェクトリーダー、翻訳者、エディターたちとともにさまざまな業界のお客様にサービスを提供してきました。弊社はお客様のメッセージを他の言語圏へ伝えるべく、チームが一丸となって一層の努力を重ねてきました。そのために弊社は十分な調査を行い、翻訳に際してどのような情報が求められているのかを判断するために必要な問いかけを行ないます。弊社の仕事を担当するのは、ソース言語とターゲット言語の両方に堪能な、誠実な翻訳者たちです。

弊社では、翻訳における文化的な要因を重視しており、機械翻訳のようなつぎはぎの文章ではなく、原稿に忠実でよりまとまりのある文章を作成することが可能です。弊社の究極の目標は、お客様が翻訳原稿の中で伝えようとしたメッセージを翻訳後の文章でもできる限り同じように伝えることにより、異なる言語圏間のコミュニケーションを促進することなのです。

私たちのコア・バリュー

ELITE -弊社では従業員の採用には厳しい姿勢で臨んでいますが、「エリート主義」はそこまでです。弊社ではお客様のビジネスのネットワークにできる限りたくさんの新しい接点を作りだすことができるような「言葉」を、お客様に提供することが最高の使命だと考えています。。

LEADERSHIP - 弊社は努力すること、そして他者が模範にしたいと思うような資質や戦略を開拓することを信条としています。また、リーダーシップはお客様とのビジネスパートナー関係の構築に重要な役割を果たすと考えています。

INTEGRITY - 弊社では、意味を伝えるツールとしての言語の翻訳へのコミットメントを信条としています。また、コミュニケーションで重要なことは、有言実行であることを、謙虚に認めます。

TRUST - 弊社では、お客様から与えられる信頼は、慎重に擁護しなければならないと考えています。弊社では、長期的な業務関係を育むことを信条としています。

EXCELLENCE - 弊社では、正確かつ精密な仕事を行うためには、綿密さと誠実性は欠かせないものだと信じています。弊社が提供するあらゆるサービスの目的は、お客様社内のコミュニケーションや、お客様のクライアントとのコミュニケーションを常に促進させることであると考えています。

多言語コミュニケーションを、市場拡大戦略としてどのようにビジネスに駆使したいかをお聞かせください。今すぐ弊社のウェブフォーム からメッセージをお送りいただくか、+65 6565 7166までお電話ください。お話しをおうかがいするだけでなく、その現実化に向けて、真剣に取り組みます。

ご存知でしたか?    

中国にいくつ方言があるのかを正確に言い当てるのは難しいことです。しかし、そのほとんどはたいてい普通語(北京語)、粵語(広東語)、客家語、贛語、閩語、呉語、湘南語の7つのグループのいずれかに分類することができます。この7つの大きな言語グループには、それぞれかなりの数の方言があり、中国の総人口の92%が主にこれらを話します。それ以外は少数派であり、モンゴル語、チベット語、ミャオ語などの中国語以外の言語を話します。

グループの中の方言は大きく異なります。しかし、中国の方言が大きく違うのにもかかわらず、書き方は共通したシステムであり、2つの異なる方法があります:簡体字と繁体字です。この書き方の違いは、漢字の見た目が違うだけで、言語の体系や構文は同じです。簡体字の漢字は画数が少なく、伝統的な中国語(TC)と比較するとかなり書きやすくなっています。これが「簡体」と呼ばれる理由です。

中国語翻訳サービスをご依頼の際は、翻訳した文書がどこで使用されるのかの詳細をお知らせいただくことが重要です。例えば、中国本土なのか、香港なのか、台湾なのか、シンガポールなのか、です。この情報をもとに、弊社では簡体字か繁体字で文書を翻訳し提供します。これは、中国とシンガポールは簡体字を使用するのに対し、香港や台湾では繁体字を使用するからです。しかし、ELITE ASIAではご要望に応じて2つのバージョンを1つ分の料金で提供することが可能です。ELITE ASIA中国語翻訳サービスをご利用される際は、お客様の翻訳はプロの翻訳者のみが担当し、高品質でコスト効果の高い翻訳の提供を保証します。

その他の言語ペアの翻訳サービスを開始する前に、弊社が中国語翻訳サービスから細々とスタートした実績からも、弊社の品質と経験は保証します。フルタイムの社内中国語翻訳者を有しており、翻訳を外注することはありません。ぜひ弊社におまかせください。ご期待に沿うことをお約束します。どうぞご遠慮なくウェブフォームでメッセージをお送りいただくか、+65 6565 7166.までお電話ください。